読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさん48歳からの美肌トライアル

やぐらじろうの美容体験記

ほうれい線に効く「舌回し体操」を1日1万回やってみた

こんにちは やぐらです。

 

最近鏡を見てましたら、

「さすがに老けたなあ・・・」

と思いまして、

 

今更ながら美容関係に チャレンジしていくことにしました。

いろいろ調べましたら、

 

顔が老けて見られる要因のひとつとして、

「ほうれい線」 の影響が大きいようです。

 

なので、おっさんのための

ほうれい線対策をしていこうと思います。

 

現在こんな顔をしてます。

なんとなく右側に 下がってるような気もしますし、

ここのところ おやつばっかり食べてたので、

あごもだぶついてる感じもします。

 

やはり、ほうれい線がちょっと目立ちますかね。

 

対策はいくつかあるようですが、

とりあえずお金がかからない、

エクササイズ、体操的なことから はじめたいと思います。

 

「ベロ回し体操」がいいらしい

やり方:

① まず口を閉じた状態で左回りにてベロを歯に沿ってゆっくりと回します。

20回行う。

② 次は①と同じように右回りに20回行います。

左右行って1セットです。

③ 1日3セット行う。

 

とのことです。

早速やってみます。

 

  左と右でなんとなく感覚が違いますね。

「ほうれい線の裏側から 舌で押し上げるようにするとよい」

とありましたので、やってみましたが、

口角のちょっと上くらいまでしか 届きませんね。

 

それと 「最初は舌まわりが筋肉痛になる」 ということですが、

たしかに意外と疲れます。

 

まあ、初日なので 今日はこのくらいで 勘弁してやろうと思います。

 

ちなみに 1日1万回舌回し体操をしたひとがいまして、

顔がすごいことになってます。

 

こちらへ 【検証】舌回し体操を1日で1万回やると、どれくらい小顔効果があるのか?

このくらい根性見せないとだめですね。

明日から本気出します。

 

では。